Tachiaoi

今日は午前に用事、午後から何撮ろう?
いつものスポットを検索すると立葵がどうの。

tachiaoi

この色はあまり無いらしい、よく知らないけど。
黒というより濃い赤紫って感じかな。

tachiaoi

先端まで花が咲くと梅雨明けのサインらしい。
ってもう咲いているんですけど。

tachiaoi

そういえば立葵って漫画家がいる、花の名前だったのか。
ちな、ガハラさんが鳥の名前なのは野鳥撮影を始めてから知った。

monsiirochou

モンシロチョウ、あぁ紋があるからこの名前ね。
一番名の知れた超だと思うけどあまり見ないような。

himeakatateha

ヒメアカタテハ、ツマグロヒョウモンかと思ったら違った。
しかし最近は写りを気にして E-M5 は 12-40 プロレンズ付けっぱで。
パナライカ 100-400 の G99 と二台持ちじゃやっぱり重いや。
なんとか軽く小さくする組み合わせにならんものか。