Haru

今日の五条川、周辺な近所の田畑。

kiji

キジの夫婦、いやー久々に見つけた。
こんなにデカいんだからもっと見かけてもおかしくないはずだが。

kochidori

コチドリ、いやー夏鳥が見つかる時期ですね。
ここらでチドリはコイツしか見かけないなって。

hibari

ヒバリ、いやーやっとこさ撮れた。
今月頭からアホみたく鳴いているのに保護色強すぎで全然見つからない。

tsugumi

ツグミ、いやーってお前冬鳥だろ。
他の冬鳥は全然見なくなったけどコイツらだけは時期が違うのかな。

keri

ケリ、いやーお前やかましいんだよ!
人に見つかりたくないんならツグミみたく黙っていろよと。

他にもスズメやカワラヒワがやかましい、春ですね。
しかし近所だけでこんな色々な種類の野鳥がいるんですねって。
野鳥撮影は楽しいというより勉強になる。