Intellisense の更新

全然完璧じゃなかった…
コレじゃ Add で同一キーが混在する場合があるやないの。

void CPairList::Add(LPCWSTR szKey, LPCWSTR szValue)
{
    vec_t::iterator it = m_vec.begin();
    vec_t::iterator itend = m_vec.end();
    for (; it != itend; it++)
    {
        if ( (*it).first == szKey)
        {
            (*it).second = szValue;
            return;
        }
    }
    m_vec.push_back(Pair(szKey, szValue));
}

でいいかな。
つーか wstring を二回も typedef する必要なんて無いわな。
キリがないので続きは多分今週末に更新する Cinema のソースで。

ところで。

Intellisense の更新は手動でやれないのかなぁ?
一度作ったクラスにメソッドを追加していくと認識されない場合が多い。

知らない人のために一応書くとコード補完機能のことである。
Ctrl+Space や先頭に :: を打つとグローバルな関数や変数を補完してくれたりとか
ドットや -> を打つと全自動でクラスメソッドを一覧表示してくれてありがたい。

コレがメソッド追加で自動反映されるまでの時間がチト長いのよ。
酷いときにはいつまでたっても反映されないということもあるんです。
古い VC++ はよく知らないけどデルヒャァ5は即時反映だったので気になるわ。

普通に手書きすればコンパイルは通るから Intellisense だけの問題だね。
コレでは Visual Studio のエディタを使っている意味はまったく無いんだが…
便利だからと頼りまくってコーディングというのもどうかと思うけど。

なんとかならんかと検索しまくったがみんなやっぱりそんな感じなのね。

どうやらソリューションのディレクトリにある .nbc がその実体らしい。
一端終了後にこのファイルを削除して再起動で作り直しリセットする。
やっぱりこの方法しかないのかな?メンドクセ。