Kirenjyaku

梅は咲いたか桜はまだかいな。

ume

LUMIX G99 + オリプロレンズ 12mm + Luminar Neo 出力。
今まで撮影した梅で一番綺麗に撮れた組み合わせかも。

ume

でも肝心な梅園の場所ではまだつぼみ。
ウメジローは来週か再来週ってとこかな。

kirenjyaku

凄く高い場所を撮影するオッサン発見、よく見るとキレンジャクが。
見知らぬオッサンありがとう、あんな高い所絶対に見逃していたわ。

ruribitaki

キレンジャクは遠くてボケボケだけどルリビタキは綺麗に撮れた。
なんかやっと野鳥用と花用ボディの入れ替えに慣れてきた。

野鳥は OM SYSTEM の機能を使いたくなるのでやっぱりコッチ。
OM Workspace で現像、やっぱりオリンパスブルーにしたいもの。
ぶっちゃけ野鳥ではトリミングと露出補正しかほぼしないし。

花や風景は LUMIX のほうがちょっぴりいい感じに仕上がる。
Luminar Neo にてもっといい感じに、まさかコッチ専用になるとは。
まったく別の理由で揃えた品々なのに、未来はわからん。