shidare ume

連休二日目、今日も朝から小牧山へ。
昨日撮影した花のアップ画像が全部イマイチだったので。

pink

こんなものかな。
まだまだヘタクソだ、もっと練習しなければ。

しかし今日は鳥が全然いない、いやカラスならいるけど。
頂上まで登ったりしたけど撮りたいものが何も無い。
それならということで大縣神社にいってみることにした。

1

大縣神社の梅は小牧山の梅とは違ってしだれ梅です。
ただ、ピンク色の花はほとんど散って白も散り掛けでした。

2

いやまあ例年ならもう終わっている時期ですし。
スカスカな感じ、行くならもっと早く行くべきだったかな。

3

全部がコイツくらい花が付いていたら綺麗だったんだろうなって。
ただ枝が垂れているというだけで花は普通に梅なんだなって。

jyoubitaki

梅にジョウビタキ。
ウメジローはいなかったけど目面しいモン撮れたぞい。

帰りは合瀬川沿いを通って再び小牧山へ。
カワセミがこの川にもいるんだね、初めて見た。
ただ五条川や八田川と違って身を隠す桜の木が無い、速攻逃げられた。

umejiro

戻って良かった、デカいウメジローが撮れたぞ。
ということで縮小前 2030 万画素のも置いておきます。

umejiro_full.jpg (5184x3888px) 5.6MB