Ikaru

そういえば筆者が木曽川遊歩道にも行くのはイカルが目的だった。
他人が撮影した写真を見てその巨大なクチバシに一目惚れしたんだが。
いまだ一度も見たことが無い、そろそろ見てみたい。

ということで今日も木曽川遊歩道へクロスバイクでゴー。
ってもしかして春一番ですか?とんでもねえ強風でコケそう。

cycleload

木曽川のサイクルロードは凄く気持ちよく走れます。
風がなければだけどね、一部区間は降りて押し歩いたよ。

てか風のせいか小鳥がいない。
鴨達すらなんか少ない、まだロシアへ帰るには早いと思うんだが。

kamos

トリミング無しだと筆者のパナライカでもこのサイズだからね。
ココで鴨狙いのカメラマンは綺麗に撮れているのか疑問。

それより昨年ウグイスがいつもいた薮が伐採されてしまった。
なんかもうココに来る理由が無くなってきたなって。
帰ろう。

帰り道、あるお寺のほうから凄く綺麗な小鳥の囀りが聞こえてきた。
もしかして、とカメラを出して探してみる。

ikaru

イカルだ!
まさかこんなところで、神様ありがとう。
ただ正面から撮影したかったな、贅沢だけど。