Gojo River

五条川の千本桜です。

pic
フルサイズ(5184x3888px)

ヒヨドリ、相変わらずウジャウジャいます。
しかし何を基準に千本の中から蜜を吸う花を決めているんだろう?

pic
フルサイズ(5184x3888px)

メジロ、やっぱり来ますね。
ピントがズレたけど桜がメイン、って桜からもズレてるヤン!

午前九時を過ぎてから人多過ぎ、ヒヨドリすら警戒して寄ってこない。
おまけに曇ってきた、鳥はあきらめて苦手な花撮影の練習。
よし、上手そうな人がしばらく撮っていた場所とアングルを猿真似する。

pic
フルサイズ(5184x3888px)

なるほど、真似してみるもんだ。
全体では五分咲きにもなっていないのに満開に見える、スゲェ。
菜の花を含めていい感じだけど曇り気味なのがチト残念。
今後はこの手でいこう。

いや Twitter で検索すれば大量に写真が上がっているので鳥にした。
桜祭り中止なのが意味ないほど人が来るからそりゃそうなるってばさ。
来週が満開だろうからその時にサクラの花とカワセミコラボを撮りたい。