17mm F1.8

今日の五条川。
朝から晴れだ、早速 17mm F1.8 で向日葵撮影のリベンジ。

himawari

F2.8 で、早朝だったからかまだ眠いおって感じになった。
ボケ感いいね、やっぱりパンケーキとは満足感が全然違うわ。
斜めに撮影するばかりが 17mm ではないってよく解った。

himawari

F5.6 で、おぉトロピカルなポスターでよく見る感じになった。
換算 35mm 前後でグッと寄って撮ればこんな感じになるのか。
単焦点って 25mm は万能、17mm は面白いという感じかな。

himawari

五条川なんだから桜の木も入れて全体像。
櫻子と向日葵、ラブライブですね(違う
そういえば五条川櫻なんてキャラ名ありそうで無いですね。

hakusekirei

ハクセキレイの若い子、トコトコ寄ってきたのでデカいの撮れた。
いやこれはパナライカ 100-400 で、17mm じゃ無理です。
この時期野鳥ははいつもの鳥しか見かけないのが悲しい。

レンズは当面はこの2つでいく。