LUMIX DC-G99

LUMIX DC-G99 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm
の続き。

日曜日は予想外に晴れたので新しい相棒デジカメの練習。
某緑地はバーベキューが解禁されて多分鳥さんが来ないので新天地でも。
ということで中○公園。

烏や鳩が少なくて素敵、ってか鳥自体が少ないかも。
しかたがないので甲羅干ししている亀さんでも。
Wordpress って元画像サイズをアップロードできないのね。

gamera

晴れてあまり動かない被写体なら 35mm 換算 800mm の手持ちでも超綺麗。
鳥はヒヨドリやセグロセキレイなんかがいたんだけど。
動き回る被写体は望遠端ではちとキビシイ、ヘタクソなだけ。

場所をかえて名○公園。
またしてもアオサギさんでごめん。

sagi

換算 600mm 前後で撮るなら悪くない、前後のボケもいい感じ。
LUMIX イイじゃん、後は練習あるのみ。

追記

WordPress でアップロードできないなら sftp すればよかったジャン。
やっぱり実際にどう撮れたかは縮小画像じゃわかんないと思うし。
ということで元画像へのリンク、次回からカメラネタはこうする。

亀さんの元画像(9.1MB 注意)
アオサギさんの元画像(8.2MB 注意)