ビックカメラ 会員登録 できない

ビックカメラで久々にデカい買い物。
あら、今って一割分のポイントサービスがあるんだね。
ネットで買うよりお得かも。
仮カードを貰って家でスマホアプリのダウンロード。

えっと「ご入会のご案内」によると。
BIC CAMERA JMB WAON カード(仮カード含む)を選択
とあるけど、WAON カードと仮カードが別々になってるんですけど。
とりあえず WAON カードのほうを選択して Step2 へ。

一番上に登録コードの入力があるヤン。
「ご案内」に書いとけよ、見逃すところだったじゃんかよ。

個人情報とパスワード登録と JMB 番号を入力。
PIN コードは次のページかな、次へ。

エラー、赤くなっている所ってパスワード登録の所なんだけど。
半角英数字混合で 7 文字以上、ってそうしているのに何故?
何かと被っているかもと色々なものを打ち込むが駄目。
頭にきて PC サイトから Chrome ブラウザでやってみても同じ。

アプリやサイトのバグかもと思いググるも何も出てこない。
しかたがない、ポイントサービスセンターに電話だ。
「ブラウザを変えてみてください、IE とか」って何だよソレ。
Microsoft が「もう IE は使わないで」って言っているだろ!
てゆーか Windows マシンなんてもっていないよ。

あぁもうワカンネ、郵送しか手段が無いかもな。

いやまて、最初のカード選択を「仮カード」に変更しららどうなる?
最初からやり直し、普通に PIN コード入力が出てきた。
ボタンを押すと次の Step へ進んだ、バカヤロウ!

赤くなっている所を確認、って何故パスワードの所が赤くなるんじゃい。
そんなカードはありません、とかの解りやすいメッセージにしろっての。
ポイントサービスセンターの人は無知なので電話しても無駄です。
一時間以上損したけどやっと登録できました。

この「ご案内」では同じ間違いをする人がいるかもな。
ググっても何もでてこないので筆者が書いておきました。