Air

Fedora 29 が出た、その前に。

MacBook Air – Apple(日本)

これぞ Air という型とサイズ、今まで使っていたケースが使える!
アップグレード対象から外れた筆者の 2011 モデルをついに買い替えだ!

Touch Bar は無いのに Touch ID はある、そうだよコレが欲しかった。
バタフライキーボードも第三世代みたいだし改良されているはず。
感圧トラックパッド、Retina Display、T2 チップ、まさかの全部乘せ!

今持っている 2011 Air の下取りオンライン見積りは現時点で 14,500 円。
そんなもんだよね、コイツは持ち運び Fedora にしてしまう予定。
この古い以外は完璧すぎるマシンをこの値段で手放すのはもったいない。

よし US 配列キーボードは選べるな、ポチる。

いやメインマシンはデスクトップ Fedora のままでいくよ。
上記でも使うので今回は久々に iso からクリーンインストール。
19 はとうとう 1.8GB か、デカくなりすぎだよ。
仕事に行かないといけないのでインストールは後日。