Y901x 0.2.0 release

Y901x 0.2.0 公開、トップページから。

beta からの変更点、せっかくだから Mandriva KDE 版にも対応。
Dolphin 及び他からのファイルドロップに対応するためにこうした。

def on_drag_data_received(self, widget, context, x, y, selection_data, info, time):
    # D&D FilenNmes split CRLF or LF
    if "\r\n" in selection_data.data:
        drop = selection_data.data.split("\r\n")[0]
    else:
        drop = selection_data.data.split("\n")[0]
    if "//" in drop:
        self.set_uri(drop)
    else:
        self.set_uri("file://" + drop)

Nautilus は CRLF 区切りで file:// の URI で送られてくる。
Dolphin は LF 区切りだ、後は file:// になっているかで振り分ければいいだろう。
これで多分どんな場合でもドロップに対応できる…かもしれない。

それより Mandriva には install というコマンドがあるお!
./ を付けてでは…しかたがないのでインストールスクリプトは名前を変更!

KDE での D-Bus については dbus-python を入れてくれでいっちゃえ!
試しに入れてみたら動いたからそれでいいや。

GtkAspectFrame の件はかなり前に Blog に書いたのに公開版はまだやっていなかった…

てなわけで思ったより差があるので 0.2.0 とマイナーバージョンアップということにする。
しかし気がつくとトップページの更新を 1 か月以上忘れていた、反省。
やっぱり Blog というか CMS のほうが楽なのでコッチばかり更新になってしまう。