Linux Version

やっぱり SeeMe v4 は Linux 版も作ることにした。
別にドロップダウンさせなくともキーとかを変更したくなる場合があるじゃないか。

seeme4welcome

seeme4_t1.tar.gz

単なるバックアップ。
まだ「ようこそ」しか作っていないけど。
需要が全然無いと解っているけど。
ぶっちゃけ mono なんかで作ってしまったベータを引っ込めたいし。

つか私はメインで Ubuntu Linux を使っているんだからこっちのほうが重要だ。
検索バーはドロップさせられないので並べ替え機能はむしろ必要無かったりする。
だから F2 キーで g pygtk とか指定キーを頭に打って検索するのが主だ。
この操作に慣れきってしまったせいで Opera から乗り換えができなくなっている。

というか Ubuntu + PyGtk が現在のメインなんだからコッチをやらないのは変だ。

Linux 版という自分以外に使う人がいないかもなアプリだからこそをやらねば。
UI で少し凝ったことがしたいのでやれるかどうか試してみよう。

PyGtk で上手くいったら WPF でもやってみるという流れなら結構イケそうだし。
GtkTreeView と WPF の ListView は恐ろしく強力だから楽しく作れそう。

そういえば opera6.ini が operaprefs.ini に変名されたのにラベル変更するのを忘れていた。
Opera 10 正式版の設定ディレクトリ構成がどうなるか解らないのに細かく更新してもなぁ…
正式版で直しておきます。

Gtk# で以前作ったベータの C# コードや GUI コードはほとんど参考にならないや。
ほんとに mono なんて「興味を持つキッカケ」以上はやらないほうがいい、時間の無駄。