SeeMe for Windows v4 beta

昨日勢いで SeeMe for Windows v4 beta を公開した、我ながら名前が長い。
というかインストーラ化がやはり不安なので早めに出しておこうと。

てかまだ自分で Windows 7 での動作を確認していない。
ということで再び Ubuntu 9.04 の HDD に戻して…

今後こういう機会が多くなりそうな感じ。
今まで HDD を取り替えしていたけど 2 つ付けて抜き差しだけで変更できるようにすべ。

ドスパラ – BTOオリジナルパソコン Prime(プライム) Prime ALightning AM

のマザーが 690G の頃な古いマシンなんだがメンテナンスが超やりにくい。
HDD を増設するのに一度マザーを外す必要がある、やはり自作のようにいかない。
素直にデュアルブートにしとけばよかったという感じ。

しかしドエリャァ安くなったものだ、Windows 7 はコイツを買って入れるかな。
何とか一時間掛けて HDD をもう一つ付けるのを完了。

Ubuntu のほうをブートして VirtualBox ose 上の Windows 7 を起動。
自分のサイトから SeeMe v4 beta を落としてインストール、なんか変な気分。

よしよし、インストーラは問題なく動くぞと。
よしよし、インストーラ経由ならブロックされずに起動できるぞと。

seeme4b

XP でも問題無さそう、あれ? Dynabook を使っていた頃より凄く早いぞ。
もしかして VirtualBox とか仮想で動かすほうが .NET って早いの?

seeme4bxp

Vista 以外の Windows での動作確認を Ubuntu で行うというのはこれいかに。
やっぱりもう一つマシンを買ったほうがよさそう、しかしもう XP は仮想で十分だ。
ということはやっぱり Windows 7 待ちになってしまうんだよなぁ。
それとも Ubuntu 9.10 の時にするか、悩む。

それにしても Windows 7 で配布ってインストーラしか選べないのかな?メンドクセ。

SeeMe for Windows v4 beta」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    seemeの要望を出した者です
    ブログの存在知りませんでした… orz
    完成楽しみにしてます

  2. sasakima-nao 投稿作成者

    日本では人気が無い PyGtk, WPF のネタばかりだし
    「どうでもいいネタはコッチでやる」
    とトップページに書いているような Blog ですから別に気にせんでも。

コメントは停止中です。