end of y901

Y901 は本当に終わっていた。
Vista で使い物にならネェ、、、、、、、、、、
むしろ開発終了していて良かった、、、、、、、、、、

v2.1.31 のソースが出てきたのでコレをベースでなら少しは直せるけど、
この Explorer の仕様ではファイルの並び順をどないせっつーの!
もはや名前順以外は消したほうが無難だわな。

それより Vista という OS の考え方とはギャップが大きすぎる。
Vista 用の WMP11 が洗練されすぎていてなんかみじめに感じてしまう。
XP 用とは随分違うんだね、フルスクリーンでのパネルには感動したよ。

話は違うがそういえば codec がどうのとか最近見聞きしなくなった。
再生だけなら VLC か GOM 使えで終わってしまう凄い時代になっちまったし、
つーかもはや MPEG2 か WMV 以外でエンコードする人が信じられないわけで。
まあ FLV や H.264 もあるけど、コレは目的が違う。

しかし…作った本人はあの操作にすっかり慣れきっているんだよなぁ。
とある事情で公開は続けているけど来年までには簡易な代替えに入れ替えるか。
言うまでもなくあまりやる気は無いので簡易で十分かと。
まだコレを使い続けている哀れなユーザーもそれ以上は望んでいないと察する。

Real は完全に無視します、Vista 未対応のようなのでインストールしていないし。
リアルネットワークス、新しいRealPlayerを発表–YouTubeのビデオダウンロードが可能:ニュース – CNET Japan
何がこの会社をそうさせた…

ということで DirectX SDK 最新版をダウンロード。
DX10 って 3D 以外は 9 と同じだから最新に拘らなくてもイイけど一応。
__________

ついでに、SeeMe や Palepoli が何の問題もなく動く事に驚いたよ。
カーネルレベルでの変更らしいのに下位互換性にこんなに拘るとは恐ろしい会社だ。
フリップ 3D も普通に追従するとは、マルチバイト処理もまだイケるようである。

だからといってその「そのために用意してくれた環境」に頼っていると自身が進歩しない。
ソレを補ってしまう開発環境だから腹が立つんだよ今のデルヒャァは!
過去の資産も大事だが下を育てるのという事も提供側は担っているのを解っていない。