GLib(PyGObject) Tips

内容が古いと解っていながら放置していた PyGObject Tips 以下。
整理したり文字列の fstring 化等をやってとりあえず GLib のページだけ。
GLib(PyGObject) Tips – L’Isola di Niente

それでは寂しいので GIOChannel 関連を Gjs のページからもってくる。
GIOChannel(PyGObject) Tips – L’Isola di Niente

いざ書き換えしてみたらマジで内容が古かった、こりゃアカン。
盆休みくらいまでには全部書き換えしたいな、ポケ GO も飽きたし。

PyGObject で作りたいものは今は無いけどページを作っていたら何か思い付くかも。
PyObjC では実はあるんだけど手段で詰まってアプリもページも止まっていることは内緒。
zsh 関連は次の macOS アップデートから再開、今やってもなぁって感じだし。

しかし Python を始める人が増えた感じだよね。
C 言語のポインタを理解できない人がオブジェクトなんて理解できるのか疑問なんだけど。
Python でアプリが作れる人って実は C でも作れるけど面倒だから Python を使っている。
っていう人しかいないんだよね。