pic 2022.01.08

今日の五条川。

1

セミ子、今日は五ヶ所で見つけたけど全部この子だったっぽい。

2

魚を咥えて飛んでいる所はやっぱり三脚無しじゃ無理だよな。

3

モズ子、そういえばモズって川で何を食っているんだろう?

4

モズ男、カワセミみたく川に飛び込んでいるわけじゃないし。

冬の定番ジョウビタキが今年は全然近寄らせてくれない。
去年はいつも向こうから近寄ってきたのになぁって。
後はコガモやカワラヒワやサギ類といつものメンバー。

いつも似たような鳥ばっかだなぁとか思ったりするけど。
電車を撮っている人達なんてもっと同じものばかりだよなって。
写真趣味なんてそんなもんだ、明日は遠征でもしようかな。

今回は SILKYPIX Developer Studio SEバージョンで現像。
LUMIX 限定のやつね、WQHD 環境になったのでどうかなと。
初めて使ってみたけど、なんかコレで十分な気がしてきた。
やっぱり Adobe だよと思ってまだ一度も使ったことが無かった。

いや、Lightroom で勉強したからなんとなく解るだけです。
最初からコレだと「ワカラン!」でブン投げていたかも。
Lightroom の UI は本当によくできているわい。
ああいうのが直感的に解るって本当の意味なんだろうな。