C++/CLI FromHandle to Destroy

SHGetFileInfo API にてアイコン取得方法をエラそうに書いているんだけど

C++/CLI でアイコンと種類を取ってくる

てめえ…HICON を破棄してネェぞこのやろう!

という「え、ガベージコレクション仕様な言語なのにそんなもん必要?」な指摘が来た。

そういえばリソースの開放は必須だっけ、何故全自動な仕組みにしないのか解らないけど。
つか今の時代となってはメモリ使用量なんざジャブジャブでいいんじゃい。
Linux 版 Opera 11 のメモリリークっぷりを知っていると笑うところ。
って Ubuntu 10.10 のシステムモニタがおかしいの?マジで笑えないレベルだが。

ソレはいつもの Opera だし、ンナモンさえ割り切れないなら狐を使っとけ。
狐をあんまり使っていないから狐なら大丈夫かどうかは知らないけど…
んなことはどうでもよくて。

Icon.FromHandle メソッド (System.Drawing)

本当だ、FromHandle と Destroy はセットなんだね。
FromHandle 開放 でググったら即見つかった、解放と誤字している人多いな…
いや解放のほうが正しいのか?まあ破棄が一番正しいと思うけど…

しかたがないから書き換えた、Ubuntu から書き換えたので動作は試していない(ぉい!
とにかく、どこの誰かしらないけど指摘ありがとう。