pic 2022.01.30

今日のごじょ、、、、、ではなく久々の木曽川。
とにかく晴れそうになかったのでせめて違う場所にでもと。

monme

E-M5 ちゃん、こんなふうにしか使っていなくてごめんよ。
春になったらイッパイ使ってあげるから、多分。

sime

シメ、そうだココは冬にコイツが来るんだ。
地鳴きがけっこうやかましいということを今更知った。

haitaka

ハイタカ、だと思う。
何の鳥なのかわからずコッチを向いてくれるのをじっと待ったぜ。

tsunami

ツグミ、ココでは簡単に見つかりますね。
しかし見事に背景が真っ白な雲ばかりだなって。

shirohara

シロハラ、ツグミとはセットみたいなもの。
この鳥ってあまり人を恐れないというか普通に無視しますよね。

他にシジュウカラやコゲラやジョウビタキ等も撮影できました。
しかしココは今年の冬も鴨狙いのカメラマンばかりだなって。
フルサイズ換算 800mm でも米粒サイズでしか撮れない遠さなのに。