Kogamo

今日の五条川。

ezobitaki

エゾビタキ、いきまーす!
すっかり寒くなってきたけれどまだいるんですね。

kogamo

コガモ、冬鳥が少しずつ日本にやってきています。
まだ十月なのでオスがカラフルにはなっていません。

kawarahiwa

カワラヒワ、この時期は桜の新芽をボリボリ食ってます。
スズメ目のはずだけどコイツは米を食わないのかな?

今週は五条川の水深が浅すぎるせいかカワセミを見かけなかった。
某所で三脚を立てていたオッサン達は収穫あったのだろうか。

そういえば三脚を全然使っていない、だって三脚だと移動がね。
三脚無し野鳥撮影はレンズの重さより手ぶれ補正のほうが重要。
筆者はマイクロフォーサーズを選んで正解だったと。