覚書ページをなんとかしたい

Y901x 0.1.3 公開しました。

結局トグルボタンとラジオボタンの同期は自前で行った。
どうやったかはソースコードを見てください、我ながらナイスなシグナルの逃し方だ。
本当はラジオボタンも同じメニュー選択で解除にしたいけど一般的な動作じゃないし。

boko

ツールバーにしてみたら上のようにボッコリするのと右寄せができないので気に入らなかった。
ソースコードにコメントアウトして残しています、XML のトコも外してね。

まだやることはあるけど、とにかくこれでしばらくは落ち着けるかもしれない。

プレイヤーが作りたいというより PyGtk で何か作ったものを公開したい。
Python で GUI アプリが簡単に作れ環境もデフォルトで揃っているコトを知らない人が多すぎる。
ウチへの検索ワードにヤケに mono が多い理由はソレだと思うので知ってもらいたい。
という感じでやっているのであまり複雑にしたくないし。

つか、そろそろ覚書ページをなんとかしたいんだが今やっているコトを解説は難しいぞ。
GtkUIManager はどう考えたってプログラミング初心者には敷居が高いんだが…
恐ろしく楽ができるウイジェットだけど事前知識がかなり必要になる。

かと思えば Glade もとても初心者には勧められないようなシロモノになっちまった。
個別ウイジェットの解説から始めてゼロから作り直ししたほうが良さげな感じ。

それはそうと、いいかげんに違うアプリを作りたいものだ。
Y901x のリネーム機能を Eye of GNOME のプラグインにしようかと企んでいる。
需要はシラネ、本日はお知らせのみ。