Hello Atom

PyObjC Tips の作成が全然進まない。
原因は解っている、Visual Studio Code がイライラするからだ!
無効にしても無効にしても意図しない補完を勝手にされるのはもうウンザリ。
でも mac のエディタってイマイチなものしか。。。

そういえば Atom って初期の超不安定な頃のしか試していないや、と。
最近のはどうなっているのかな、検索してみよう。

GitHub、無償コードエディター「Atom 1.31」を正式公開 ?ファイルツリーに多くの改善 – 窓の杜

シバンでファイルの見分けができるようになっているようだ。
何だよ、vscode よりコッチのほうが絶対にいいじゃん。

Atom

早速 macOS 版 1.38 をインストール。
触り始めでレビューしても無意味なので二週間ほど使い込む。
その間、徹底的に Gedit 風にカスタマイズ。

Atom を Gedit のように使う – L’Isola di Niente

こうなった。
何だこれ、vscode での不満が全部解決したぞ。

script というシンプルな名前のパッケージが本当に素敵!
モードラインが使える!
自作Geditプラグインの html_escape が関数追加だけで使える!
coffeescript を少し調べる必要があったけど JavaScript が解るなら簡単!
イライラするだけの余計な補完をしない(超重要!)

ということで乗り換え決定。
ただひとつ、拡張関数は js でよくね?