mangaz

筆者は comipoli の Web 版をそのうちと思っていたけど。
やりたいことを既に全部やっているサイトがあった。
今頃知ったのか?と思われそうだけど。

マンガ図書館Z – 無料で漫画が全巻読み放題!

スペースキーか左右矢印キーでサクッと見開き観覧ってまんまじゃん。
これじゃ筆者がパクったみたいだ、アレは自分で思いついたのに。

いや、思想はこういう投稿型と少し違っていて。
下記等のリンク先での漫画観覧方法がバラバラなのが気になって。
ちなみに「うめぼし」がお気に入りよ、うふふw

Web漫画100|無料のWebマンガ専門検索サイト

GANMA みたいな観覧に統一されたらいいのに、なんて思いついたけど。
クライアント側ではどうにもならないのでサイト管理人にやってもらう必要がありまして。
それが JavaScript のリンク一行だけで使えるなら皆喜んで使ってくれるかな、みたいな。

そもそも市販コミック読み放題ならネットカフェでいいんだし。
余程のマイナーかオリジナルでないと Web コミックは無意味だと思う。
海賊版サイトが一時期話題になっていたけど理解できなかった。
スパムや詐欺のリスクを考えるならネットカフェのほうがいいとすぐ気が付く。

実際、投稿型サイトもいいけど自分のサイトで全部管理したいという人も多いようだ。
筆者が github 等を使うつもりがないのと似たようなものかも。
自作する時の参考にでもしてくれればそれで満足。

正直、絶賛放置中の JavaScript Test Page をなんとかしたいからなんだけど。
ウチ姫を Web で再現しようとしたページだったけど、もう忘れられたソシャゲだ。
それになんたって ES5 のままだ。
ES6 TestPage とかに変名して少しずつ comipoli の Web 版を作っていく。
…の作業が全然進まないので今回は今後の予定のみ。

ところで comipoli macOS 版ですが。
案の定サムネイル表示でドン詰りのまま止まっています。
情報が皆無ってやはり難しい、JXA 面白いのに人気無いなぁ。