msi

Vista 状態の今はとりあえず minipoli を msi インストーラ化しようと考えた。
作るのは SeeMe で一度作ったので簡単だったけど「送る」がまったく反応しない…
Palepoli でリンク先を調べるとなんだこりゃ?

pale

「リンク先」がグレーアウトしているのはそういうことか。
そりゃ実体へのリンクじゃないならコマンドライン引数なんか無意味だわ。
なのにプロパティには引数の指定項目が…この msi を作った開発者ってバカなの?
検索すると、あぁ皆さんご苦労様。

アドバタイズショートカットではなく、普通のショートカットを作成する: .NET Tips: C#, VB.NET, Visual Studio

どっちをやっても私の環境では下記エラーダイアログが出るだけなんですけど…
と思ったけど Orca で開いていたのを閉じるだけだった、皆さん気をつけて。

err

どっちにしろメンドイ。
Visual Studio のプロパティだけでなんとかできないか模索しているが駄目っぽい。
Windows での開発ってマジでもう嫌!Linux ならシェルスクリプトだけでなんとかなるのに。

てか、コレをどうにかするより別のインストーラを探したほうがよさそうな雰囲気。
SeeMe は引数やドラッグ&ドロップが関係無いから別にイイと思うけど変更したいな。