Umejiro

今日は朝から小牧山でウメジロー狙い。
三年連続で芸がないけど桜と同様な風物詩として。

ume

うーん梅園はもう結構散りかけているな。
まあバリバリな所を選んで撮影すればいいかと。

ume

メジロが来ないので玉ボケを作って遊ぶ。
オリの大三元レンズは隅まで綺麗なまん丸になるの凄い。

ume

それでも来ないのであまり誰も撮らない角度で遊ぶ。
こんなに散っているのよね、平日は来れないからしかたがない。

uguisu

ウグイスが現れた!梅園のほうに行って…くれるはずがなく。
薮から出てくれずピントがあったのはお尻だけでした。

mejiro

飯を食いに行って昼から出直し、やっと来た!
ちなみに筆者は鳥のお尻フェチではありません。

mejiro
梅の桃色とメジロの緑色とオリンパスブルー。
ヒストグラムが見事に突起していてニッコリ。

mejiro

一番解像度が良かったやつ、梅の花も綺麗です。
今年のウメジロー終了、次はサクラカワセミーを今年こそ。