Nadeshiko

昨日は午後から晴れたけど五条川遊歩道はビショビショ。
めづらしい野鳥が出ているという噂な庄内緑地公園へ行ってみる。

って、一箇所に三十人くらい三脚おっ立てて密になっているじゃん!
これじゃ野鳥も警戒しそうだし鉄ヲタを笑えない、噂が出るとそうなるよね。
ひと回りして戻ってみると更に増えているし、まだ出ていないみたいだし。
ヤメた、エゾビタキらしきのが撮れたのでコレでいいや。

ezobitaki

ということでポケ GO で有名な某公園へ移動。
おぉ入口花壇にいきなり四色のナデシコが!
秋の七草とはいえ花壇でしか見かけることが無いんだよね。

ただこの場所って午後はビルの日陰になるので。
RAW 現像をがんばってみたけど、ちっとも綺麗にならない。
しかたがない、本日夜勤なので午前中に再訪して撮り直し。

nadeshiko

四色全体、単色はピンクだけじゃないんだね。

nadeshiko

ピンク色はナデシコの花の色が起源とか Twitter の不確実情報。

nadeshiko

白もいいね、いや色よりこの花弁のヘンテコな形が好きなんだけど。

nadeshiko

赤、彼岸花と同じく特徴がありすぎるところが厨二(以下略

nadeshiko

紫、公園自体はコスモスを推しているみたいですけどね。

関係ないけど、公園奥の池にはカワセミがいました。
そのカワセミを狙っているカメラマンが何人もいてびっくり。
ココは花のカメラマンばかりじゃなかったんだ、へー。
いやそりゃ名古屋市内ですし、人口密度は高いですからね。