JavaScript: padStart

String.prototype.padStart() – JavaScript | MDN

あれ?いつのまにこんなメソッドが追加されたんだろう。
これを使えば JavaScript でもゼロ詰めするだけの処理が不要になるぞと。

'7'.padStart(4, '0');

Fedora 30 で試して SpiderMonkey, JavascriptCore, V8 全部使えると確認。
V8 は node.js でとも思うんだがコレも IE, Android 同様バージョン関係がややこしい。
Apple の SandBox は「全部同梱を強要」という実は Unux と真逆の存在だったりするけど、なるほどって思う。
エロゲ専用に落ちぶれた OS はどうでもいい。

筆者が Fedora, macOS に絞ったのはこの二つのユーザーは確実に最新版を使うという理由もある。
LTS がある Ubuntu がサーバー用途で人気なのも当然、Desktop 版は今やサル専用、完全に宗教。
GNOME2 時代はコレし無いって感じだったのに道を間違えたよね、それはここでは関係なくて。

formatting – Pad a number with leading zeros in JavaScript – Stack Overflow

全部無駄になっちゃった。
でもこういうのを考えるのも経験値だとも。
とりあえず覚書ページに追記しとこう。