SyntaxHighlighter template literal

よく考えたら SyntaxHighlighter は JavaScript だった。
ES6 のテンプレートリテラルが色分けされないことが気になっていたんだよね。
よし、自分でカスタムしよう!

//{ regex: /\$\{\w+\}/g, css: 'keyword'},
{ regex: /\`[^\`]*\`/gm, css: 'string'}

を shBrushJScript.js の this.regexList に追加するだけだった。
コメントアウトしたほうで $ 変数が強調されるはずなんだけど…
色分け内部の色分けはできないみたい、残念。

変わらない人は Ctrl+F5 を押してね。

これだけで更新ってのも考え物だし、えっと。
そういえば前回ウインドウズ信者がとか書いたけど
10 が出てもう何年かたっているんだよな、ぶっちゃけ触ったことすら無い。
もう本サイトの情報も絶対に古いよな、いいかげんに消すことにした。

そうすると OS カテゴリが macOS だけになってスカスカなので移動して。
ついでだから comipoli jxa 版も置いてしまえで。
スゲェ時期外れなリニューアルになってしまった。