ドキュメントディレクトリが2つ

doc2

なんだこれ!
実体を調べると

C:\Users\sasakima-nao\Document
C:\Users\sasakima-nao\Documents

の2つ、たしかデフォルトの「ドキュメント」は下のほう。
でもって Document のほうを開くと

vs2010bug

これはもう Visual Studio 2010 Beta を入れたせいとしか思えない。
いや、Snipping Tool が何故か又保存なくなったので入れ直ししたのが原因か?
入れ直しても保存できないまんまなのでクリップボードから貼り付けしてますが。

新たに作られたディレクトリなのは間違いない。
「撮影日」なんて全部消したはずのカラムがあるし。

てゆーかドキュメントディレクトリなんて必要か?
Linux のようにユーザー名ディレクトリがドキュメント扱いでいいじゃないかと。
更にどうでもいいが標準ディレクトリなんていらないのでほとんど削除しているぞ!
VirtualBox はこんなとこにドットディレクトリを作るなよ、Windows ではそれ意味無い。

もう Windows なんて何もかもストレスが溜まる一方だ、Ubuntu Linux に戻します。

Vista はもう Ubuntu 上で仮想マシンにしてしまおう、それで十分だ。
といっても Ubuntu 9.10 と Windows 7 待ちだけど。