SeeMe for Linux v1.0.1

昨日までは珍しく Vista のまま使って SeeMe のオンラインヘルプを書いていた。

SeeMe オンラインヘルプ @ はじめに – L’Isola di Niente

Windows 版のスクリーンショットを Aero 状態で行いたいんだもの。
Ubuntu は仮想でも見た目は変わらないので VirtualBox 上でいけるし。

Tab キーでのスニペット挿入が秀丸でも EmEditor でもできずもどかしい!
秀丸マクロのようなことが Gedit でできないとか思っていた頃があったのに。

スクリーンショットを撮っていて気がついた。
Linux 版の Welcome 説明文が beta のままだ!

seeme_linux_welcome

それと最初は国際化を狙っていたせいでエディタ部が英語のままだ!
ということで本日我がマシンを Ubuntu へ戻し for Linux の更新をしよう。
んでスクリーンショットの撮り直しだ。

イザやり始めるとアレもコレもやりたくなる。
全部 Windows 版の動作を再現及び移植だが Windows 版ってこんなに凝っていたっけ?
細かいことは本サイト ChangeLog で、それと IronPython 版との共通名化もやらなきゃ。

又今日も寝る時間が少なく…