ゲストにVS2008

ただいまゲスト OS の XP に Visual Studio 2008 をインストール中。
Vista の時は 1.5 時間掛かったよなぁ、あーどんだけ掛かるか楽しみ。

でもあの時は NOD アンチウイルスを有効にしたまんまインストールしてしまったし…
何年間もアンチウイルスソフトなんかイラネ!と離れていると忘れちゃうよね。
しかもセキュリティなんてゼロも同然の XP だから前より早いかも、てか早いだろう。

てか今になって使うと XP のセキュリティって驚くほど貧弱過ぎる!
システム関連を弄くる毎にパスワード要求だけでドンダケ多数のユーザーを守れるのやら。
Vista はソレをやったんだよなぁ、ソレがウザいと気に入らない奴が信じられない。
ロクな知識が無いのに XP 以前なんざ使うと…恐ろしくなったよ。

システムからの機動以外は毎回問い合わせをするだけでドンダケ多数のユーザーを守れるのやら。
いっそソコまでやれば評価は変わっていたかもしれないと今は思う。

しかもソレをやるとギャーギャーとイチャモンつけるバカが多いし。
んで当然のようにウイルス感染すると MS が悪いとが騒ぐ、他人の責任かい、呆れる。
あのなぁ、俺は一度も感染したことなんて無いぞ、ネットで一体何やってるの?みたいな。
自分の知識が無いから勉強しようと思うようにならなければ一生ノータリンのまま。
どうせ本業でもそのレベルなんだろっての、誰にも信頼されていないって感じで。
最近マスゴミが煽っている仕事も無いのに「働かせろ!」って騒ぐしょーもない派遣社員みたく。

会社が本当に残したい頭の良い派遣社員はとうの昔に次の行き先を見つけているってば。
ヤツラとチョンは守る必要なんてまったくない、ヘタに守ったらノータリンなままつけあがるだけ。
イジメはイジメられるほうを教育しなきゃどうやっても無くならないのと同じ、何故ソッチを守る?

なんて書いている間にたったの 25 分でインストール完了。

予想を桁外れに越えていた…NOD がそれほどクソだったのだろうか。

次は sp1 だ。
まぁ今回はネットワークインストールに懲りて iso を焼いたから更に早いだろう。

ところでゲストのセキュリティについては所詮ゲストなのでどうでもいいやということで。
次回は仮想マシン上での .NET のパフォーマンスについて…かも。