他人の動画プレイヤー

他人の動画プレイヤーを宣伝。
っっってォイ!マジでやる気ゼロかよ。

DMediaPlayer – Simple VLC frontend – Home

というのをネットをウロウロしていて見つけた。
驚いたことに C# 製だ、よくぞ C# でこのアレな業界に挑戦しようと思ったものだ。

技術的興味だと思うんだけどね、私はそんな勇気なんて無いから SeeMe から .NET 化したわけで。
WPF を絡めないとエンドな人は .NET な時点で興味どころか徹底的に嫌ってくれると解っているもの。
とはいえ WPF を絡めても Vista が普及してくれないと…

VLC media player – Overview のライブラリを使って再生するアプリらしい。

libvlc.dll が必要であるようだ、しかし libvlc.dll だけでは動かない。
なので VLC をインストールしているディレクトリに直接コピーして試してみる。
まぁ書くまでもなく VLC クローン、WMP コントロール貼り付けアプリと同じってことだね。

D&D 未対応…
なのに「開く」ダイアログは拡張子ごとの指定…
しかも前回の指定を記憶しないって…

Linux ならコレでもイイが Windows のユーザーって選択肢が多いから手厳しいよ…
でもこのインターフェイスは本物 VLC に違和感が消えない人の救世主になるかもしれない。
但し Vista ではボリュームバーがチカチカしてウザいぞ!

とりあえず「今後に期待」かな。

なんにせよオープンソースなので参考にはなる、メタボリックにならないことを祈るが。
C# なので Mono で…略。

こっち方面の作者はソースコードくらいは見ておいたほうがよさげ。
どいつもこいつも開店休業してんじゃネェよコノヤロウ!

そういう私も Cinema が止まっているが、そろそろ更新するか。