VMware Server その弐

起動毎に接続先を訪ねられ localhost を指定させられる。
まあサーバー用仮装マシンだし…

てゆーかたまに起動時にガーンとメモリを確保しようとしてスワップが…
Host の Setting を変更しようとしてもパーミッションエラーと出てできない。
なんでかなぁ?もう少し調べよう…

更に起動すると何故かサウンドアダプタエラーと出る、音は出るんですけど。
意味が解らない…

試しに YouTube を見てみたら CPU パワーが凄いことに…
こんなだっけか?まあ YouTube はホストの Vista で観るのでいいんだが。
Virtual Box はもっと低負荷だったんですけどぉ。

と、文句ばかりでもアレなので良いところ。

Mono Developer のウイジェット配置やツールバー移動が超快適になった。
Virtual Box でウイジェット配置はフリーズ寸前だったのに、こんなに違うか?

でもマウスカーソルやウインドの移動は Virtual Box のほうがスムースだなぁ。
VMware-Tools を入れれば少しは違うのかな?
スナップショットを取って明日にでもやってみよう。

仮想ドライバにも得意不得意な分野があるんですねぇ。
まあ多分一番使うであろう Mono Developer 関連は快適だぞと。

VMware Player に戻したほうが…なんかそのほうが楽そうだ。

少なくともメモリが十分なのにスワップされるのだけはなんとかせねば辛い。
以上日記だけでした。