最近の Ubuntu

今週は忙しいです。

ところで、一月から Ubuntu ネタが止まっております。
まあ実際しばらく禁 Linux して開発していましたので。

でもマイブームが終わって放置しているんではないの?
とか思われそうなので現状をコソッと。

Dynabook に入れた奴は初期化して XP のみに戻しました。
音が出ないなりに使おうとも思ったけどちっとも使わないので。
やっぱり VMware で切り替えながらでないと利用しない。

というわけで現在はこうなっている。

ようするに Java と Python プログラミング用途に使うということで。
なんかこの2つは Windows で利用する理由が見あたらない。

というか IronPython を使うので Python は被らせたくなかった。
Java も .NET と同居がイヤなので Eclipse もコッチということで。

まあこういう使い方が仮想マシンには最適ではないかと。
ホストの Vista と被っているのは PHP と Ruby だけである。

あぁすっかり言語ヲタクに…今日はこのへんで。