Flash 再生

VS2008 の使い勝手を調べるのに試しに Flash 再生をば。
新規でまず普通に Win32プロジェクトを適当な名前で作り stdafx.h に…

なんじゃこの targetver.h っつーのは、分離する必要があるのか?
ココを弄くるとリビルドしなきゃいけないのでややこしくなるだけだと思うが。
まあそれはよくて。

#pragma comment(lib,”Atl.lib”)
// TODO: プログラムに必要な追加ヘッダーをここで参照してください。
#include <atlbase.h>
#import <C:\\Windows\\System32\\Macromed\\Flash\\Flash9d.ocx> named_guids raw_interfaces_only

を追加、ocx の名前は私はこうなっていたけどどうなんだろう?

と書いていたトコで Ctrl+C が急にまったく使えなくなってしまい困った。
再起動しようとすると更新アイコンが、こんなにコッソリ更新すんなボケ!
VS2008 では使えなくなったかと思ったヤン、まあそれはよくて。

ソース先頭にお約束を記述
using namespace ShockwaveFlashObjects;

ShockwaveFlash オブジェクトのポインタを用意しておく。
IShockwaveFlash *pSwf;

んでもって下記のコードを追加してビルド、完成。
swf ファイルは自分で用意してパス指定してね。

atl01

だけどコレだけじゃ atl が使えないので
C:\Program Files\Microsoft Visual Studio 9.0\VC\redist\x86\Microsoft.VC90.ATL
に atl90.dll があるので生成された exe と同じフォルダに放り込む。
それだけで swf は再生可能。

atl02

コードギャーは気にしないでくだされ、手元にコレしか無かっただけです。

flv の再生は読み込んだ swf から ActionScript とかで読み込んで再生させる。
というわけで Flash 作成ツールが必要なのね、、、、、