VS2008 すげぇ

Visual Studio 2008 Professional をインストール。

スッゲェ!

何がスゲェかってインストールするのに一時間以上掛かった。

Vista の時よか長い、こんなに待たされたのも初めてだ。
更に MSDN のインストールに三十分、恐るべし。
そのインストール最中に自動更新が…勘弁してくれ。

それにまず箱の開け方が解らなかった…

まあ終わってしまえばそれはエエわな、さて試すか。
なんか起動が恐ろしく遅くなったような…

あれ?2005 は残るのね。
残す必要がイマイチ不明なんだが保険にはなる。

Cinema のソリューションを変換してビルドしてみる。

wp64

…64bit 互換の警告は無くなるんかい。
まあ互換用ヘルパー関数は使い物にならなかったので結果そうしたと考える。
警告が出ないよう一生懸命コーディングした努力が無駄になった。

上に他のウインドが被さった状態でデバッグ終了すると被さっていた領域が更新されない問題は直っている。
一番気になっていたことなのでソレだけで嬉しい。

つーか Visual Web Developer はゴロッと変わっている。
プロパティの内容が全然違う、逆にインラインスタイルはどうやるの?
PHP を強引に GUI 編集するのには「エンコード付き HTML エディタ」に変更しなきゃ駄目みたい。

WPF は…C++ からは使えないんかい!
C++ から .NET を使う人はやっぱりいなかったということなのだろうか?
まあ以前から Web 関連が無かったのだから当然かも。

とりあえず軽く試して気になったこと、細かいところは次回。