お気に入りリンクの消し方、他

お気に入りリンクの消し方。

とりあえず「お気に入りリンク」の項目を右クリックで全部削除。
フォルダペインの上のほうにマウスカーソルをもっていくと上下矢印に変わる。
そのまま掴んで一端下にドラッグ(重要、これをしないと上に動かない)
そうすると上方にドラッグできるようになるのでそのまま一番上でドロップ。

みごとに消えました、ちゃんちゃん。

、、、、、

XP までの詳細表示に復活させる方法。

そうしたい一番親のフォルダを右クリックしてプロパティ。
カスタマイズタブのフォルダの種類で「すべての項目」を選択。
「ドキュメント」とかになっていると撮影日とかになっちゃうよん。
「サブフォルダに適用」にチェックで「OK」

みごとに昔懐かしの詳細表示に、ちゃんちゃん。

、、、、、

後は XP の詳細表示同様になるよう D&D でカラムを並べ替える。
以後の表示順を種類順とかにしたければクリックしてソートしておく。
フォルダオプションを開き表示タブの「フォルダに適用」ボタンを押す。

あぁ、やっと使えるレベルになった。
プログラマは詳細表示かつ種類順でないとやってられんっつーの!

てかパソコンの中身はデジカメ画像だけだと思っているのか Microsoft は?