Girlfriend

スマホ学園恋愛ゲーム「ガールフレンド(仮)」からPC向けのブラウザ版がリリース – ねとらぼ

girlfrend_pc

Linux 版 Chrome でも普通にログインできた。
レベルが結構進んでいたり HR クロエをコンプしているのは気にしないで。
ゲームは全然面白くないけど[ウチ姫]と頻繁にコラボするからヤメられない。

ちなみにコイツに課金する気は皆無なので SR がちっとも当たらないw
部活(という名のギルド)に入る気もないし横取りイベントとかは完全不参加w
たまにくれるコインは sim 無し Xperia を起動してウチ姫のガチャに使うw
それでも HR クロエ等はコンプできるしまあいいかと。

rorikaguya

ちなみに少し前のコラボでもらった月のカケラでロリカグヤをゲット。
ロリィナが来なかったので称号クエストはソコソコにアリスを集めているけど。
水 SR が何故か全然当たらないのでシンディ取りたいけど進化無理っぽいんで。

しかしランキングを見るとロリィナだらけで引く、みなドンダケ課金してんの?
ウチ姫の知名度でこれだとパズドラやモンストはいったい…
ってこれは関係ないね。

YouTube とかを見れば解るけど JavaScript コンソールでエミュレートすれば実は以前から可能だったというオチがありますが。
せっかく普通にパソコンで見れるので Ctrl+U して中身を見てみよう。

gf_320px

viewport 指定はお約束どおり。
パソコン版も見事に css にて 320px に指定しているんだね。
スゲェちいさいけどスマートフォンとつじつまを合わせるにはやはりこれしかないか。

buttle

バトルシーンや劇場等のスクロールしない画面は 320×400 になっているっぽい。
しかし女の子画像を「名前を付けて保存」すると 640×800 になる。
Android and iPhone word-break | PaePoi
max-width: 100%; で縮小表示しているようだ。

トップページはリロード毎に女の子の画像とセリフが変わる。
試すと毎回ランダムに読み込んでいるので Java か PHP だろうね。

他にも色々と参考になったけど後は各自で。
簡単にソースを参考にできる環境にしてくれた運営に感謝。

面白くないとケナしておいて参考にする私もアレだと思うけど。
ウチ姫面白いです、で許してください。