プログラミングの良さげな Q&A サイトめっけ

最近 PyGtk ネタを書いていないので。
ちと海外を探していて良さげな Q&A サイトを見つけた。
プログラミング系全般を扱っているがタグで分けているので解りやすい。

Stack Overflow

Python だけで現在 15,000 もあるし PyGtk だけをタグから探すことも可能。

Hottest ‘pygtk’ Questions – Stack Overflow

全体的に Windows 環境でのことが多いのは当然だよと。
ついでにソコを見ていて見つけたんだが。

GNOME

busybox.py のコードに衝撃!こんなことができたんだ。

busybox

それと pygtk-docs.tar.gz を展開すればローカルでドキュメントが見られる。
今まで Web で全部読んでいたから軽い local で観覧できるのは嬉しいよ。
実は Fedora ならデフォルトで DevHelp にコレは入っているんだけーが…

local_manual

ところで pygoo って何?と思ったので探してみたけど

pygoo – Project Hosting on Google Code

利用したい人っているのかなぁ…
標準オブジェクトを継承して自分で拡張できなきゃ小物すら作れないと思うんだが。
上記の busybox.py を見て本当にそう思う。