やはり KDE と GNOME は違う

KDE な Mandriva で GnomeVFS が使えるならコレはどうなるのだ?
と調子こいて

ぱぇぽぃ2 ? Blog Archive ? g_file_trash ってのがあった

をやってみた、ようするに GNOME でゴミ箱にファイルを捨てる方法。

trash

GtkWindow は普通に表示してくれたけど何のトラックバックも返さず華麗に無視してくれた。
やはり KDE なのにコレをエミュレートは無理か。

戻り値で成功か失敗を判断せよか、例外未サポートの C 言語が元のバインディングだし。
どんな小さなことでも例外を返してくれる .NET Framework との時代の差を少し感じた。
自力判断とフレームワーク判断とでは開発効率がケタ違いなんだよね。

つか Mandoriva ではドロップ状態だと認識するのが異様に遅すぎるんだが…
これは VirtualBox で動かしているせいなのかな?
これが KDE では普通なのだったら使えるシロモノじゃないんだが。
検証は当分続きそうだ。