VLC media player は RealMedia が再生できます

そんなこんなで現在 Ubuntu から Vista にチェンジ中の私です。
ちょっと気になったので VLC media player をダウンロード。

VLC media player – Open Source Multimedia Framework and Player

バージョンが 1.0 という正式版?になっていたんだね。
今現在最新版である 1.0.1 の zip 版をダウンロード、解凍。

起動して昔集めた○○動画な RealMedia(*.rm) をドロップ。
あぁやっぱり再生できるようになってしまっている。

GStreamer で RealMedia が再生できる事が気になっていたのであるが、
ココが対応したということは合法なデコード方法が確立されたということだろうか。
Helix もあるし hoge も考えられな(略

とにかく、そんなに RealPlayer が嫌ならコレがありますよ。
とにかく、そろそろ過去の遺物 Y901 の公開を安心して終わりにさせてくれい!

チョンが(略すけど解るだろう

VLC media player は RealMedia が再生できます” に1件のフィードバックがあります

  1. n

    全てはffmpegプロジェクトのおかげですね。
    あとHelixはRealMediaに対応していなかったはず(本家なのに

コメントは停止中です。