メニューのサイズに差がありすぎ

GuestAdditions はなんとかなったので仮想の Windows XP に開発環境を構築。
ということで VisualStudio をインストール、しかし何度やっても失敗する。
どうも環境じゃなくドライブがおかしいっぽい??

なんかやる気失くした、使うかどうかも解らないし。
.NET がやりたくなったら HDD を繋ぎかえて Vista に戻せばいいや。

ということでネタが無いから日記。

20090503

現在丸ごとコードで作成に切り替え中、v0.1.0 という中途半端なバージョンに。

よく考えたら y901x のクラスは dbus.service.Object の継承なんだっけ。
gtk.Window とで多重継承できるのかな?イマイチよく解らないものはやってみるのが早い。
できないみたい…結局 gtk.Window は self.w とすることに。

それと右クリックメニューをこうしたいんだが。

mainmenu

メニューの横分割を GTK+ はサポートしているのかさえ解らない状態。

てゆーか 100% サイズで画像を貼って見比べるとメニューのサイズに差がありすぎ。
これは同じようにするとかなりみったくないぞ。

かといって入れ子にすると使いにくいし上手い方法が思いつかない。
古い Windows だからできた技なんだよなぁこれ、何か技は無いだろうか?